はじめに
算命学では、命式に刻まれた持って生まれた星だけでなく、毎年廻ってくる「年運」も人生に大きく影響します。
今回は実際の鑑定をもとに(個人が特定されないよう内容をぼかしています)、ある夫婦に廻った年運と、実際に起きた出来事をご紹介します。
「え、こんなにぴったり当てはまるの?!」と思っていただけると思います😊
このご夫婦のこと
結婚して4年ほどの30代のご夫婦。それまでは同じ会社で働き、子供もいなかったのでお財布も別々の自由なスタイルの夫婦でした。
去年妊娠し、この年に出産。奥さんは仕事を辞めて育児に専念することになりました。
ところが旦那さんは仕事で深夜帰宅、朝はギリギリまで寝て出勤という生活。育児はほぼワンオペ状態に。
もともと働くことが好きな奥さんは、保育園に預けてバイトをすることに。バイトもすぐ見つかり、赤ちゃんもかわいいし保育園も良い先生に出会えて、「これからがんばろう!」とワクワクしていた矢先…
年運に廻った星
奥さんの年運
- 西方:害・干合
- 中央:半会
- 東方:干合
- 年の十大主星:牽牛星
旦那さんの年運
- 西方:半会
- 中央:害・干合
- 東方:納音
- 年の十大主:星禄存星
実際に起きたこと
猫を保護→引っ越し→まさかの審査落ち
ワクワクしていたところで、猫ちゃんを保護することに。ペット可の家に引っ越すため急いで物件を探して申し込みをしたところ…まさかの審査落ち!
そこで旦那さんがこれまで家賃を延滞していたこと、カード会社からの借り入れが数百万あったことが発覚しました。
聞いてみると、借り入れはキャバクラでの飲み代。家賃の滞納はキャッシングで借りて遅れて支払っていたということで…😰
旦那さんはどこか浮世離れした感覚というか、事の重大さがわかっていなかったようで、実際の借入額すらわかっていなかったそうです。「借りてるけど払えてるからOK」という軽い感覚で。
しっかり者の奥さんがカード会社に問い合わせて全額を把握。金利や借金の怖さを可視化できる形で旦那さんに見せてあげたら、旦那さんもやっと大変なことをしていたことを理解して反省。
ここで**「もう離婚!!」とはならず**、しっかり返済計画を立てて一緒に返済していくことを決めた奥さん。器が大きい…!😭✨それまでは、「結婚してお小遣い制になる旦那さんは可哀想だから、うちは自由に✨」と、旦那さんの収支にはノータッチでいたそうですが、旦那さんの金銭リテラシーの低さを目の当たりにしたことで、「これからはお小遣い制!」となったそうです。
金銭感覚ゆるゆるの人はカードを持つとついつい使ってしまうので、ちゃんと目で見て残りを確認できる「現金」のみ持たせることをお勧めします😊
旦那さんが過労で体調不良に
借金発覚のタイミングで、旦那さんが過労で体調を崩してしまいます。転職した方がいいかという話も出たけれど、借金が発覚したこともあり転職する余裕もない。
そこで奥さんが会社に旦那さんのオーバーワークによる体調不良を相談。会社で会議が行われ、旦那さんは別の支店に異動になり役職もなくなりました。
肩の荷が下り、早く帰宅できるようになり健康状態も良好に。そして育児にも自ら参加するようになり、夜中の授乳後の寝かしつけの抱っこもやってくれるようになって…別人級のイクメンに変わりました!✨
引っ越し先も無事見つかり、二人は借金発覚前よりも仲良しになって丸く収まりました😊
年運で読み解くと
奥さんの場合
西方の害→家庭・プライベートでのトラブルの発覚(借金発覚がまさにこれ)。体調を壊すこともある位相法で、この年に抱えたストレスが翌年に体調不良として現れることも。
西方の干合→家庭や内面の価値観が変化する。「お互い干渉しない自由な夫婦」から「一緒に目標に向かう夫婦」へと価値観がシフトしたことがまさにこれ✨
中央の半会→自信を持って未来へ進める時。夢や希望が大きく膨らむ。借金という大変な局面でも前向きに返済計画を立てて進んでいけたのは、この半会の力かもしれません。
牽牛星の年運→自分の役目をしっかり果たしていく年。まさに奥さんが家庭をしっかり守り、旦那さんをも動かした年でした。
旦那さんの場合
中央の害→自分の立場や社会的立ち位置にストレスや不満が出る。過労による体調不良、役職へのプレッシャーがここに出ました。
中央の干合→夢や希望の変化。役職がなくなったことで働き方への考え方が大きく変わりました。
東方の納音→30歳では誰でも東方が納音になります。仕事や進む未来の見直しの時期。会社の異動によって働き方がガラリと変わったのがまさにこれ。
西方の半会→家庭・プライベートへの意識が向き、引っ越し先も見つかり、結果がまとまる。育児への参加、イクメンへの変化がここに出ましたね✨
禄存星の年運→魅力を発揮して、周りの人を惹きつける、愛情・奉仕の精神でみんなに優しく接する。財の星でもあり、禄存星司禄星の年はお金と縁がある、俗にいう「金運」の星。この方の場合、お金が入ってくる!というより、お金との付き合い方が変わるきっかけになりましたね。今後借金はしないと決められたそうなので、ここから借金が減っていって、結果的には金運UP!とも言えそうです😊
おわりに
借金発覚、過労、引っ越しトラブル…と大変な出来事が重なった年でしたが、命式の年運を見るとすべてが「起こるべくして起きた」流れだったことがわかります。
そして何より、この流れを夫婦で乗り越えて以前より仲良くなったというのが素晴らしいですよね😊
算命学は「こうなるから終わり」ではなく「こういう流れが来るから、こう対処しよう」という知恵として使えるものだと思っています。生まれてくるときに忘れてしまってはいるけど、もともと自分で決めてきたシナリオ✨運気の流れに乗って、目の前に現れたできごとに前向きに取り組んでいくことでさらに上のステップにすすめるんだな~と、鑑定させて頂くたびに宇宙の愛を感じます😊 猫ちゃんの登場も偶然とは思えませんね。猫ちゃんがいなかったら引っ越しの審査を受けることもなく、借金の発覚ももっと遅れて手遅れになってた可能性大ですよね。ネコちゃんにも感謝(=^・^=)ですね。
夫婦のお悩み、占い師に話を聞いてもらいませか?😊👇
この記事は実際の鑑定をもとにした内容ですが、個人が特定されないよう内容をぼかして掲載しています。


コメント